アクセスカウンター

リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ギルドメンバーへのリンク集(敬称略)

関連サイトへのリンク集

著作権表記

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

For tomorrow’s smileギルドブログ
オンラインゲーム『Alteil.Net』で活動するFor tomorrow's smileのギルドブログです。みんなで楽しく交流を持てる場を作りたいという思いから設立しました。

今月のギルドイベント
はい、こんばんはです。
久しぶりの更新ですが、今回はギルメン紹介ではありません。
今回は「刹那杯」を開催致します。
(刹那さんが開くので刹那杯です、アルテの略語等ではありません)
一応今回はナポの予定ですが、ナポは5人いないとCPU入れることなりますので…
人数が合わない場合はアルテに変更致します。
新メンバー増えますので、初のギルドイベントのかたもいますね。
では下記に現予定を記載します。
尚、予定であり主催者がみんなの意見を見てから決定したいとのことです。
参加表明及び意見をお願いします。
  
 
 
<開催日時>
9/27の土曜日21:00~ (ゲーム内容で終了時間変化)
<内容>
ナポレオン
 
ナポレオン5人プレイなので、人数が合わない場合はアルテイルに変更となります。
 アルテの場合はファイル制限☆50となります。
 非ネームドEX=☆3 ネームドEX=☆5を予定。
 (ファイル内のカードの☆の合計が50を超えるとダメです)
 勝ち抜きか総当りかは参加人数次第で決定致します。
 尚、フィアス等壊れと呼ばれるEXは現在は禁止されておりません。
 
尚、意見募集中なので変更等あると思います。
参加者は参加当日に再度ルール等の確認を各自お願いします。
(一応最終ルール等はイベント開始時に口頭でご説明致します)
 

この記事に対するコメント

27日は棚卸しの監査に付き合わされる可能性もありますが、いちおう参加表明しておきます☆

アルテイルになった場合の質問
・本アカで出てもいいの?
・返却SS使ってもいいの?
・俺にだけはハンデあるよね?
【2008/09/10 00:52】 URL | scienide #- [ 編集]


アイシャわんサイド桜EX閃光EXメロシュフェは見たくないですな~
禁止カードに指定するのも面倒だし、こいつらは☆10換算とかどうですかね?

ナポレオンは5の倍数でなくてもマージャンみたく3着ぬけ,2・3着抜け,2・3・4着抜けとか、あらかじめ抜け番を決めるとかで開催できますね
【2008/09/11 02:54】 URL | 六 #SFo5/nok [ 編集]


今のところ参加できます~
面白そうですねw
アルテでもナポレオンでもOKです。
【2008/09/11 08:26】 URL | 魔ー君 #8YFJC0Gw [ 編集]


27なら出れるカモ
ナポはルール知らんから遠慮するg
【2008/09/12 11:48】 URL | 小恋 #.//Hucbg [ 編集]


ちょっと微妙なのですが、多分出られます。
ナポでもアルテイルでもおっけー

私のィンドは…☆50じゃ無理だな…うん…
【2008/09/12 15:01】 URL | えりー #TgKBySN. [ 編集]


一応リィンさんの案を元にナポになると思いますが、
質問あったので返答を…

・本アカで出てもいいの?
↑構いません、参加はギルド内限定と記載してませんしね。

・返却SS使ってもいいの?
↑現地点では禁止されてないです、ですが後で追加の可能性はあります。
 追加されないとは思いますが、イベント日に再度確認して下さい。

・俺にだけはハンデあるよね?
↑当然ありませんw>誰に対してもハンデは無しですから><
【2008/09/12 22:28】 URL | 水城 #n0Z8M6h. [ 編集]

大会レギュレーション案
(1) 4Rのルールで、3戦以上対戦する。
  (1') 慣れてない人に合わせ、制限時間は15s,ガイド有を基本とする。テーブルのメンバーの同意があれば変更可
(2) 1試合あたりの平均得点が最も高いプレイヤーを優勝とする。
  (2') 運営に余裕があれば1戦ごとに途中経過を発表します。
(3) 1戦ごとに得点結果を運営側がメモする必要があるので、許可があるまで結果画面を閉じないようお願いします。
(4) 大会参加者が6人以上いた場合、初戦に対戦することが出来なかったプレイヤーは卓を立てて待機でお願いします。

できれば60分,最長でも90分くらいで収めたいところですね。
未経験者の希望があれば予定時刻1時間前くらいからルール説明&ゲーム体験の時間を作ってもよいかもしれません。
【2008/09/21 00:25】 URL | 六 #SFo5/nok [ 編集]


はいはい、参加表明っと。
とりあえず場を荒らせればいいや><
【2008/09/22 22:59】 URL | あるじお #q1cvaNjE [ 編集]


ナポなら出るよ~
【2008/09/22 22:59】 URL | 梅 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alteilsmile.blog51.fc2.com/tb.php/35-c7a10d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

