アクセスカウンター

リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ギルドメンバーへのリンク集(敬称略)

関連サイトへのリンク集

著作権表記

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

For tomorrow’s smileギルドブログ
オンラインゲーム『Alteil.Net』で活動するFor tomorrow's smileのギルドブログです。みんなで楽しく交流を持てる場を作りたいという思いから設立しました。

ギルメン紹介第7回 adin
ギルメン紹介第7回は、期待の新星adinさんです。
相変わらず長いので続きからどうぞ。



梅木毎 : まずは、お名前をどうぞ。
adin : adinと書いてエイディンと読みます。アディンやアドオンではないのでご注意を。
梅木毎 : ほむ
梅木毎 : 何か由来は?
adin : 由来かぁ
adin : 中学の頃に書き物しててそん時の最初の主人公名がそのまんまHNになったという
adin : 水城さんパターンですね

梅木毎 : ほうw
梅木毎 : ちなみにそれはどういったストーリーで?
adin : ん
adin : まてよ
adin : 中学じゃねえや
adin : 高校か

梅木毎 : ほむ
adin : んー普通のファンタジー冒険物でしたねえ
adin : 重いテーマ持たせつつマッタリのんびりも大事にするという感じです

梅木毎 : ファンタジーと云うとやはり西洋風な感じなのかしら?
adin : そうですねえ
adin : 西洋というより
adin : ある種やりたい放題だった気がしますが。

梅木毎 : ほむw
梅木毎 : では次行きますか

梅木毎 : アルテを始めたきっかけは?
adin : んー
adin : キッカケと言っていいのかわかりませんが
adin : 元々割りとネトゲ放浪してまして

梅木毎 : ほむw
adin : 適当にネットゲーム飽きたら他の移って楽しいときだけ
adin : 楽しんで
adin : 次のを探し出して移る
adin : みたいなのを繰り返してるうちに
adin : リアル側で友人となぜかMTGをやりだし、その反動でカードゲームのネトゲってないかなと
adin : 探したらこれについた
adin : って感じです

梅木毎 : 何故MTGへいったのかが若干気になるんですがww
adin : んー
adin : 友人がよくやってたんですよね

梅木毎 : ほむ
adin : んで流れでせっかくなのでやってみようという
adin : そしたら面白くてハマッタのですが
adin : 仕事などもあり、時間がとれないと
adin : 対戦ってできないじゃないですか

梅木毎 : リアルのだとどうしてもねぇ
adin : そんなときにネトゲで対戦できるカードゲーあったらその問題解決じゃないかなと
adin : 思って探してきたのがアルテイルですねえ

梅木毎 : ほむw

梅木毎 : では次
梅木毎 : アルテイルはいつ頃から始めましたか?
adin : うーむ・・・
adin : 本格的にやりだしたのは3ヶ月前くらいかなぁ

梅木毎 : 3ヶ月前と云うと
梅木毎 : 10段が修正された辺りかしら?
adin : 10弾はすでに修正されたあとでしたね
adin : 割と落ち着いていた時期かなと思います

梅木毎 : となると
梅木毎 : 保管TUEEEEEEEEEEEって頃かしら?
adin : 保管TUEEEEとか
adin : 黒中TUEEEとかが
adin : でてくるちょっと前くらいですね

梅木毎 : hm
梅木毎 : 若干平和な時に始めた感じですなぁ
adin : 今は見る影もなくて唖然としてますが。
梅木毎 : 11段でまた似たようなことになるかもねー・・・
adin : 本当に、ナンジャコリャアアアアですよ・・・
梅木毎 : まあ、それに慣れるのが先か
梅木毎 : 諦めるのが先か
梅木毎 : それともなれた後に呆れるか
梅木毎 : どれになるかしら( ^ω^)
adin : まあ、素直に他ゲーとかも併用して楽しみますよ
梅木毎 : がんがって~
adin : ハイー
梅木毎 : (ナポがあれば実は結構長く楽しめるらしいy
adin : ナポは
adin : 楽しいのだけど
adin : 人集まれ・・・という
adin : 問題が

梅木毎 : その辺はアレだ
梅木毎 : ギルマスのがんばりに期待
梅木毎 :  
adin : つまり
adin : 人がいないのは全部ギルマスが悪いんですね

梅木毎 : そうですね。
梅木毎 : ギルマスが居るだけで
梅木毎 : 2人人数増えるわけですし
adin : 2人今に追加されれば
adin : ぎりぎり狙えるかもしれないくらい
adin : ですね


梅木毎 : 好きなカードは?
adin : ぱっと思いつくのは
adin : レナリー

梅木毎 : どの辺りにそそられるので?
adin : 次いで ジャスティ フェリーチェ、レグライあたりかなぁ・・・
梅木毎 : hm
adin : どの辺かぁ・・・
adin : 自分が守りを固めるカードとかシナジーで強力にならせて選択を増やせるカードが好きだからかなぁ

梅木毎 : ほむw
adin : あとまあカードのストーリー付きなのが
adin : 楽しい
adin : レナリーは水城さんは着せ替え微妙って言ってたけれど

梅木毎 : 努力家的な感じのストーリーでしたねぇw
adin : 自分は着せ替え側のストーリー付きで頑張るけどなんかこれウッワアアアみたいな
adin : 感じで好きですねえ

梅木毎 : 私は着せ替えのが好きです。
adin : オナジク
adin : 努力ってすばらしい

梅木毎 : (*´д`*) ハァハァできるよ!
梅木毎 :  
adin : ソッチカイ
梅木毎 : そっちですy
adin : まあでも
adin : 実際見た目でも着せ替えのが花があっていいとは思う
adin : 色がほんわかしてて綺麗なほうが好きだなぁ

梅木毎 : ほむ

梅木毎 : では
梅木毎 : 好きなファイルは?
adin : レナリーリミエールアスカレイトに適当に何か組み合わせるのが一番好きですねえ
adin : 2番手がジャスティトロメア系

梅木毎 : 硬いですなぁw
adin : 硬いし火力あるしピンポもできるしで
adin : 選択多くて並べて楽しくて爆発力のある爽快感がたまらない

梅木毎 : ほむw
adin : 他はもう適当に思いついたら適当に作って突入ですねえ
梅木毎 : テキトーから何かが生まれることがあるからやめられない
adin : うむ
梅木毎 : まあ、私の場合結局錯覚だったりすることが多いんですがww
adin : んーほら
adin : 決まったら気持ちいいならそれでイイジャナイ

梅木毎 : ですなぁw
adin : 最近研究してるのは
adin : ガルディレアですけどねえ
adin : すっごい使い辛いけど化けそうな気もするという。

梅木毎 : あれも難しいですねぇ
adin : きっとそのうちなんかできるさ・・・・・・
梅木毎 : がんがって~

梅木毎 : では次生きます
梅木毎 : FTSを選んだ理由をっっ!
adin : あったから。
梅木毎 : また随分アッサリした回答で
adin : うーむ
adin : でも実際
adin : この一言なんですよね
adin : 夜勤時とか
adin : 日勤時とかに
adin : チャット部屋の募集でてるとこチェックしてると
adin : どっちの時間帯でも部屋がたってることが一番多かったので

梅木毎 : ほむw
adin : 接続時間があうギルドっていうとここになったんですよ
梅木毎 : 縁があった、と云うことですかね?w
adin : ですねえ
adin : 実際会話してみて入ってみて
adin : 割とあいますし
adin : まったり感は大事・・・

梅木毎 : ほむw
梅木毎 : まったり超えて無言になったりすると困りますが(´ω`)
adin : あーそうなること
adin : 最近特に増えましたね
adin : ある意味仕方ないと思うのですが・・・・・・

梅木毎 : ここのとこちょっと忙しかったのよね
梅木毎 : ギルマスには期待してない!
adin : 自分は今日は有給なため
梅木毎 : とくにLLさんにh
adin : いますが明日から2日はまた忙しいさ・・・
梅木毎 : ほむ

梅木毎 : では次
梅木毎 : ギルマスの印象を
adin : 居ない。
梅木毎 : ですよね~ww
adin : だって・・・今真剣にこれでも考えたんだ
adin : 許してくだせえ

梅木毎 : 仕方が無いと思われw
梅木毎 : 最近戒さんの出現率は若干上ったけどね
梅木毎 : LLさんは基本時間がずれてるっぽいからきついみたいy
adin : そもそも
adin : LLさんが誰かワカラナイ

梅木毎 : 小恋さん→LitteleLover
梅木毎 : =LL
adin : 了解。
梅木毎 : LLといっても小柄な方らしいですけどね

梅木毎 : では
梅木毎 : ギルドの印象を
adin : まったり、自由、ほのぼの
梅木毎 : 実はギルマスが来るとかオス化すると云う噂もありますが?w
adin : それは確かにたまーに居たときになってたような
adin : そこはほら
adin : カオスもたまには良いさという

梅木毎 : ギャップ萌えですね、わかりまs
adin : なんかよくわからない納得で。

梅木毎 : では
梅木毎 : ギルドに入ったらこういうことがしてみたかった的なことはありますか?
adin : んー普通に知り合い同士で対人戦とかを会話しながらやりたいと
adin : 思ってきましたねえ
adin : 最近はナポもやりたいですが

梅木毎 : ほむw
梅木毎 : ナポは他のギルドと合同で行けば
梅木毎 : 結構何とかなるとは思うんですが
梅木毎 : なにかやってみるかねぇ
adin : んー
adin : 気軽に集まってできるのが
adin : 一番なんですけどねえ

梅木毎 : 問題は
梅木毎 : 集まっても全員が全員ナポが出来るわけじゃ無いってとこかしr?
adin : ルールがけっこう
adin : 複雑ですしねえ

梅木毎 : 慣れるまでが結構大変ですねぇ
adin : いろいろ問題ありますねえ
梅木毎 : 慣れるまでーとか言って
梅木毎 : CPUでやってたら
梅木毎 : イマイチ駆け引きとかが分からないって云う
adin : 言えている
adin : 基本ルールだけしか
adin : わかりませんでしたし

梅木毎 : 基本ルールが判れば十分なんだけど
梅木毎 : CPUって基本的に強いカードから出してくから
adin : そうなんだ。
梅木毎 : 動きの画一化がひどすぎるのよね
adin : それじゃあもう
adin : 読みあいも何もないですしね

梅木毎 : だから誰かが落ちてCPUが入ったら
梅木毎 : 基本的に皆嫌な顔をするさー
adin : すっごい想像しやすい状況

梅木毎 : では
梅木毎 : 最後にガツンッ!!!とどうぞ
adin : ガツン。
梅木毎 : ( ゚д゚ )
adin : ・・・。
梅木毎 : ( ^ω^)・・・
adin : あれだ、ほら、なんだ。
adin : ごめん。

梅木毎 : ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆‘Д´)ノ
梅木毎 : テイク2行きます?
adin : どうなるんだろう。
adin : テイク2って

梅木毎 : 上のが載った上で載せます。
adin : ガツンというというと
adin : 何を言えばいいのだろうかと真剣に考えつつ

梅木毎 : まあ、私は寝落ちしたしねぇ
adin : んーガツンねえ
adin : それじゃあ
adin : ガツンって何か硬そうだから柔らかくしよう。
adin : なんか豆腐くらいのほうがイイジャナイ

梅木毎 : 柔らかく・・・
梅木毎 : では
梅木毎 : トロンと一言どうぞ
adin : トロンにコブンはクソゲー
梅木毎 : ちょwwwwなつかしすwwwwwww
adin : 真っ先に言いたくなった。許してくれ
梅木毎 : しかし、何故アレを?w
adin : トロンからなぜか連想した・・・
梅木毎 : ほむw
梅木毎 : まあ、あれよかロックマンDASHのが面白いわなぁ
adin : むしろ
adin : DASHシリーズは大好きだった

梅木毎 : 初代のEDが好きだった
adin : X箱とかで3出してくれ・・・
梅木毎 : PS2で良いじゃないとか思った私がいr
adin : それでもいいなぁ
梅木毎 : むしろそれが 良い
adin : ロックマンX3D版とか
adin : 無駄なもの作る暇あったら
adin : ダッシュシリーズをもっと・・・

梅木毎 : 取り合えず
梅木毎 : レーザーはバランスブレイカー
adin : うむ
adin : ラスボスにシールドを持っていった自分

梅木毎 : 数秒でラスボスが死ぬすばらしさ
adin : 攻撃が全て防げないシールド。
梅木毎 : ww
梅木毎 : 私はバスターのみって感じで行ったねぇ
adin : ダッシュは
adin : 変な縛りプレイも素直に楽しかったしなぁ

梅木毎 : 黒くならないとか?
adin : 絶対に皆やってるのが
adin : 街全部破壊させるとか。

梅木毎 : あるあrwww
adin : 壊滅状態にして遊んだなぁ
adin : ん
adin : どういうふうに
adin : この会話になったんだっけ・・・

梅木毎 : トロンとコブンは(ry
梅木毎 : からでs
adin : うん、まあ
adin : これでいいか。

梅木毎 : うぃw
adin : わけわからないけれど
adin : 自然に進んだし・・・

梅木毎 : 取り合えずDASHのED曲はネ申。
adin : うむ
adin : 何気にストーリーもしっかりしてたなぁ

梅木毎 : HD内探したら見つかったよ!
adin : 持ってるんだw
梅木毎 : 持ってるのヨw
adin : なんだろう
adin : 初代デジモンアニメのOPを探し出せたときと
adin : 同じような空気を感じる

梅木毎 : 初代と云うとバタフライ?
adin : うむ
梅木毎 : アレも良いねぇ(´ω`)
adin : むしろ
adin : 大人なって聴くとハマルから困る

梅木毎 : ww


相変わらず脱線させまくりですが、仕様と云うことにしてください。
ちなみに、ギルマスいじりも仕様です。
この記事に対するコメント

結成時のメンバー以外がFTSを選んだ理由には興味あったんだけど

『あったから』

うん、まぁそんなもんなんだろうなw
【2008/08/11 10:32】 URL | klaxon1973 #- [ 編集]


いくちゃんもしたいんだケド時間あわねーな
ちなみにえりーさんはもうやりますた
@うpするだけでs

まぁいちお※しようか
LLさんは基本17時~4時まで仕事なんで普通の人とはあんまり話できません
休みは月に3回ほどでほとんどWS(主に大会)に費やしてるんでほとんどinできてません

まぁ昼にinしようと思えばできるんですがねっ!!
【2008/08/11 23:05】 URL | 小恋@けーたい #.//Hucbg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alteilsmile.blog51.fc2.com/tb.php/32-b7bbee6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

