アクセスカウンター

リンク

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

ギルドメンバーへのリンク集(敬称略)

関連サイトへのリンク集

著作権表記

(C)2004-2007 Dex Entertainment Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社デックスエンタテインメントに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

For tomorrow’s smileギルドブログ
オンラインゲーム『Alteil.Net』で活動するFor tomorrow's smileのギルドブログです。みんなで楽しく交流を持てる場を作りたいという思いから設立しました。

ギルメン紹介第6回 六道リィン
ギルメン紹介第6回は、現在茶部屋出現率トップクラスのリィンさんです。

相変わらず長いので、続きからどうぞ。



梅木毎 : こんばんは。
六道リィン : こんばんは
梅木毎 : お名前をどうぞ
六道リィン : 六道リィンです
六道リィン : メインはレット・バトラーです
梅木毎 : 毎回思うんだけど、名前表示されてるのに聞くのってすごい変な感じがするね!

梅木毎 : では
梅木毎 : 名前の由来をどうぞ
六道リィン : 漫画のキャラクターの名前ですね
梅木毎 : ほむ
梅木毎 : その作品についてkwsk
六道リィン : 道原かつみのJOKERシリーズです。出版は新書館
梅木毎 : 新書館って云うとWings?
六道リィン : よく知ってるね^^;
梅木毎 : 少年魔法士とかフラワーオブライフとか
~中略~
梅木毎 : その辺を読んでるので。
六道リィン : ほう
六道リィン : ほとんど知らないなぁ

梅木毎 : Dear+の方です、って言われなくて安心したよ!!
梅木毎 : 判らないか(´ω`)
六道リィン : 道原かつみは銀英伝の漫画版描いてて
梅木毎 : ほむw
六道リィン : そっちで先に知ったから
六道リィン : JOKERのストーリーは
六道リィン : SFもので,近未来,人造人間が一般的な社会。必殺仕事人みたいな仕事する人造人間JOKERと普通の警官六道の触れ合いと活躍

梅木毎 : ほむ
六道リィン : ちなみにJOKERには変身能力があって性別不詳だけど基本♀
梅木毎 : あらw
梅木毎 : 基本♂って方があの雑誌ぽいのにwww
六道リィン : ←の好きな漫画はナウシカ1番寄生獣2番ってかんじです
梅木毎 : ほむw
梅木毎 : ヒストリエも面白いよ!
六道リィン : 岩明?
梅木毎 : うむs
梅木毎 : 七夕の国も好きだわ
六道リィン : 七夕はブックオフで立ち読みしますたw
梅木毎 : あるあrww
六道リィン : つぎどーぞ

梅木毎 : では
梅木毎 : アルテを始めたきっかけは何でしょうか?
六道リィン : うーん。どうだったかな
六道リィン : カオスギアオンラインっていうカードゲームをたまたま見つけて

梅木毎 : ほむ
六道リィン : それでカードゲームを知ったんだ
六道リィン : 始めて2ヶ月くらいでサービス停止しちゃってw

梅木毎 : あらw
六道リィン : 似たのないかなーって探してたどり着いたってかんじです
梅木毎 : 似てましたか?w
六道リィン : 似てないんじゃないかな
梅木毎 : 具体的にどのあたりが?
六道リィン : あ,でもドローがないあたりは似てる
梅木毎 : ほむ
梅木毎 : 次行きますか

梅木毎 : では
梅木毎 : アルテ歴はどのような感じでしょうか?
六道リィン : 去年の3月から開始ですね
六道リィン : 8弾発売直前くらい

梅木毎 : ほむw
梅木毎 : 大体仮面TUEEEEEEって言われてたのが
梅木毎 : ベルティTUEEEEに変わったくらいですか?
六道リィン : いあ
六道リィン : 始めたばっかのころは、象リドEXTUEEE
六道リィン : のころだったかと

梅木毎 : ほむ
梅木毎 : つまり仮面が出る前かしら?
六道リィン : 前だったと思う
梅木毎 : あれって2月くらいじゃなかったっけ?
六道リィン : あー売ってたね
六道リィン : 低LV鯖だったから当たらなかっただけで

梅木毎 : ほむ
六道リィン : 上は知らんw
梅木毎 : ww
梅木毎 : では次
梅木毎 : 好きなカードについて語ってください
六道リィン : 絵的に魔歌
六道リィン : 絵で言うと他には東方
梅木毎 : どのあたりに惹かれますか?
六道リィン : ええー^^; かわいいとこ?
六道リィン : スキルもいいよ。魔歌

梅木毎 : 具体的に服が薄そうでそそるとかは無いんですかっ!!
六道リィン : 多少は
六道リィン : でも構図というか、絵の雰囲気がいいってのが大きいYO

梅木毎 : ほむ
六道リィン : 魔法の世界~って感じで
梅木毎 : 天国への階段があるとことか?
六道リィン : どこにあるんだYO ありそうだけど
梅木毎 : あぁ
梅木毎 : 天使の梯子
梅木毎 : だわ
梅木毎 : 天国への階段はツェッペリン
六道リィン : (??)
梅木毎 : 後ろに
梅木毎 : 雲の切れ間から光漏れてるじゃない?
梅木毎 : あれ
六道リィン : 今Wikiで調べたw
梅木毎 : ww
六道リィン : なるほどね
梅木毎 : 天使の梯子とも云う
梅木毎 : 一字違いだから間違えても仕方ないよね!
六道リィン : 陣頭に立つ様子、背景の軍隊の様子、テキストとの整合性
六道リィン : 完璧と言えるかは分からないけど、かなりハイレベルだと思う

梅木毎 : ちなみに
梅木毎 : 東方のほうは?
六道リィン : これも雰囲気はあるよね。
梅木毎 : 月に刀ってのは映えますねぇ
六道リィン : ←の中ではぽぽるちゃ氏と青井岳人氏が2大巨頭
梅木毎 : ほむw
六道リィン : 好きな絵には青井氏のが多いなー 燕とかも好きだね
梅木毎 : 青井絵と云うと他に何がありましたっけ?
六道リィン : 燕、再生
六道リィン : エメーナ
六道リィン : http://alteilwiki.wiki.cmssquare.com/
六道リィン : index.php?%E9%9D%92%E4%BA%95%E5%B2%B3%E4%BA%BA

梅木毎 : ほむw
梅木毎 : 把握しましt

梅木毎 : では次
梅木毎 : 好きなファイルは?
六道リィン : 青返却系
梅木毎 : 保管とかは好きじゃない感じ?
六道リィン : そっちは資産的にお世話になってないのでー
六道リィン : 返却は無課金~低課金の味方だった。

梅木毎 : ほむ
六道リィン : ただ、どんなファイルにも接戦になりがち。
六道リィン : 常に綱渡りみたいな感じ

梅木毎 : ちなみに
梅木毎 : 青返却の魅力、もしくは醍醐味とは?
六道リィン : たぶん一番プレイングが問われるファイルタイプだと思う点
梅木毎 : ほむw

梅木毎 : では次
梅木毎 : FTSを選んだきっかけを是非。
六道リィン : 誘われたから
梅木毎 : まあ、初期の人は大抵そうですわな

梅木毎 : では
梅木毎 : ギルマス2人の印象をどうぞ。
六道リィン : お仕事忙しそうDEATHね
梅木毎 : なんとか顔出ししてほしいものです。
六道リィン : そうですねー
梅木毎 : まあ、最近は若干出てくるようになった気もしますが?
六道リィン : けど今のアリーナ状況だと
六道リィン : チャットにくるだけみたいになりそう

梅木毎 : ですねぇ・・・
梅木毎 : まあ、次逝きますか
六道リィン : 八戒さんはけっこう名前見るよねALで
梅木毎 : 戒さん
梅木毎 : なんか変な時間に見るんだけd
六道リィン : 大会とかバトラとか
梅木毎 : 意外とねぇw
六道リィン : つぎどぞ
梅木毎 : うぃうぃ
梅木毎 : ギルドの印象は?
六道リィン : まったり
六道リィン : ↑一言で言うなら

梅木毎 : 戒さんと同じですなぁ
六道リィン : 茶部屋も「立てなきゃ」とか思わないでいいから、気楽でいい
梅木毎 : 立ててくれてると地味に助かるんですがgg
六道リィン : たまにやってるけどね
六道リィン : 立てて放置するなら立てないほうがよくない?

梅木毎 : 場合によるんじゃない?
梅木毎 : もしかしたらジョニーさん辺り来るかもしれないし
梅木毎 : それに新しく入った人は部屋立てにくいだろうから
梅木毎 : あった方が来易くていんじゃ無い?
六道リィン : fm
六道リィン : プレイスタイルが、複数アカでIN&OUTを繰り返すので
梅木毎 : ほむ
六道リィン : 立てにくいってのもあるかな
梅木毎 : チャット消す必要はないから大丈夫!
梅木毎 : まあ、落ちたとき入りなおすのが面倒ですがgg
六道リィン : あーIEとプニルで2重起動?
六道リィン : 行けるかもなー

梅木毎 : いあ、チャットって消さなくても別アカで入れますし
梅木毎 : チャット窓のみ放置する方向で
六道リィン : なんという裏技
梅木毎 : 私大抵チャットの見開いて別作業やってますヨ?ww
六道リィン : 覚えておこう

梅木毎 : では次
梅木毎 : ギルドで何かやりたいイベントとかあればどうぞ!
六道リィン : 自分ではこれってのはないんだけど
六道リィン : 他ギルドとの交流とか、ナポレオン大会とかいいね

梅木毎 : ほむ
梅木毎 : がんばって企画してください><
六道リィン : 企画って、なにすればいいん?
梅木毎 : そうさね
梅木毎 : 日程決めたり
梅木毎 : 相手決めたり
梅木毎 : 相手と折衝したり
梅木毎 : こっちの面子に都合聞いたりとか?
梅木毎 : まあ、企画じゃなくなってる気もするけd
六道リィン : あんま知り合いいないから、他ギルドはとりあえず置いとこうか
梅木毎 : 相手と種目決めてくれれば
梅木毎 : 後はギルマスとかに任せても大丈夫かもしれない
六道リィン : ナポ人口がもうちょい増えてくれるといいんだけども
梅木毎 : 誘われたらやるけど
梅木毎 : 野良で行くのは面倒なのよね
六道リィン : うん
六道リィン : オートマッチングあれば野良できるけど
六道リィン : 今のシステムだとどうしても仲間内になっちゃうね

六道リィン : トランプゲームってやっぱ仲間内だよね
梅木毎 : 会話しながらってのが面白いですよね
六道リィン : うm
六道リィン : FMけっこう貯まるらしいし、無・微課金にはぜひ仲間になって欲しい

梅木毎 : FM貯まるんですか!
六道リィン : あれ,知らなかった?
梅木毎 : アルテのほうが貯まる印象が
六道リィン : どれくらい貯まるのか公式で発表されてないっぽいのがアレですけd梅木毎 : ほむ
梅木毎 : 効率がいいんだったらナポ廃人になるかな・・・
六道リィン : ポイントカードは1万点だからさすがに遠いだろうけどね
六道リィン : だから仲間をですね・・・

梅木毎 : 初心者カード目当てだから大丈夫さ~
六道リィン : ミスチラボォ欲しいぜ~
梅木毎 : ☆3相当のが出にくすぎる・・
六道リィン : まあしょうがない
梅木毎 : 4万ほど突っ込んで2枚だよ!
六道リィン : すげーな
梅木毎 : 今更引けなくなってまs
六道リィン : ww
梅木毎 : 初手に初心者カードを出して
梅木毎 : 油断を誘えるかもしれませんし
六道リィン : あるあr
六道リィン : 悪よのぅ

梅木毎 : いえいえ、リィンさん程ではございませんよ
六道リィン : ←は初心者カードとダブったら速攻でグランに換えるからね
六道リィン : 油断を誘うための初心者カードじゃないんですよ?

梅木毎 : 把握(建前ですね
六道リィン : 建前重要w
梅木毎 : ww

梅木毎 : では
梅木毎 : 最後に一言ガツンッ!とお願いします。
六道リィン : リアフェスで会おうZE!
梅木毎 : 誰か行くのかしら?
六道リィン : 電撃大王とガンガン持ってw
梅木毎 : wwwwwwww
六道リィン : 古本屋で100円くらいで売ってないかな
梅木毎 : そこは萌王とブレイドでお願いしますww
六道リィン : なんすかそれ?雑誌名?
梅木毎 : うむs
梅木毎 : 電撃萌王
梅木毎 : 内容は題名のまま
六道リィン : うはw
梅木毎 : ブレイドはガンガンみたいなものと思ってもらえればいいかと
六道リィン : ネタで持ってくるやつきっといるw
梅木毎 : ww
梅木毎 : でも、重くて場所とるから、結構断念すると思いますが?ww
六道リィン : 運営にも色々言いたいけど
六道リィン : 一言で終わらないw
梅木毎 : ww
六道リィン : ブログにちょくちょく書いてるんで
六道リィン : 暇なら来てくれ~と言っておこう

梅木毎 : まあ、何か有ってからでは遅いから、一応警告は必要なんでしょうさ
梅木毎 : ジョニーさんを誘うんだっ!
六道リィン : 聞いてみる
梅木毎 : あと近辺の人って誰か居たっけな・・・
梅木毎 : 戒さんはどうせ仕事だって言ってたし
六道リィン : 質問は以上で?
梅木毎 : 以上でs
六道リィン : ガツンの内容
六道リィン : 自分のブログの宣伝の方が良かったかな

梅木毎 : ではテイク2行きます?
六道リィン : いえいいです
梅木毎 : うぃうぃ
梅木毎 : では、お疲れ様でした。



相変わらず、私が無駄口を叩きすぎな気がするねっ!
と云うか、インタビューされる側に誘導される私の無能さ\(^o^)/
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://alteilsmile.blog51.fc2.com/tb.php/30-d281930f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

